mayumiura log

X日後のための覚書き

【定番】4mmボール型のスタッドピアス

f:id:mayumiura:20171120143918j:plain:right乳幼児に触れたり触れられたりする仕事もしている関係上、彼らの柔肌を傷つけないアクセサリーとして「直径4mmのボール型スタッドピアス」を定番にしている。不思議なもので、そうと決めて以来、この条件にあてはまるピアスは目ざとく見つけるし、見つけたらたいてい買ってしまう……という現象が今日も起きました、の巻(笑)。

www.semakishop.com

大好きな本屋 Brookline Booksmith のギフトショップ Giftsmith のアクセサリーコーナーで見つけた、Semaki & Bird の「アブストラクト(抽象)」シリーズのゴールドピアス。ゴールドといっても、スターリングシルバー(925)の14金メッキだけど。オンラインショップでは $15.50 の品が、ここの店頭では $14。わあどうもありがとう。

もちろん、同様の「ゴールドの4mmボール型ピアス」はすでに持っているのだが、酷使しているとだんだん肌に触れる部分の金メッキが剥げてきて、露出したシルバーが黒ずみ、ピアスホール(耳の穴!)まで黒くなってきたりするので、やはりピアスにも寿命というものはあるんである。まあ、多くの場合、そこまで使い込む前に、キャッチ(留め具)をなくしたり、ピアスポスト(芯)が曲がったりしてしまうのだが。

というわけで、消耗品は、つねに在庫補充を怠ることなかれ。Semaki & Bird の同シリーズには、シルバーのボール型もあるようなので、今度行った時にもし見つけたら、また買っちゃうな。むひひ。(こうやって、お気に入り書店に行きたい理由を確保しておく意味もある)

www.semakishop.com